漁書日誌 3.0

はてなダイアリー廃止(201901)を受けてはてなブログに移設しました。

明治40年1月号「明星」

この「明星」の表紙絵、何とも微妙だなあと思う。

最初見たとき、花輪和一が描いたTACOのCDジャケ画を思わず想起。

これ。



城南展、結局いけなかった。
注文品もないが。そして下町古書展の目録届く。期待せずにパラパラみていると……おお、これは探求書ではないか、というものが出ており。しかしこの時節にこの値段はきついなあというものであったが、仕方がない、と、注文のファクスをいれ。
その他にも、「百魔」凾付き2000円などが出ていた。藤沢湘南古書まつりにもあれこれ注文してしまっているし、しかしまあ当たればの話だが、なかなか懐が心配な今日この頃である。