漁書日誌 3.0

はてなダイアリー廃止(201901)を受けてはてなブログに移設しました。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿京王行かず

京王新宿は仕事の〆切直前で赴けず。先日のぐろりや会は、ホントに3分ほど覗いて岩波文庫1冊のみ。今年は一人展がないので散財せず済んだともいえるが、古書的ムラムラはたまる一方である。ということで、ここのところ古書展や目録以外で入手したもの。 覆面…

新宿展

日曜日、注文品が当たったので新宿展に赴く。月曜日は仕事でとても取りに行けないのである。閉場一時間くらい前に行ったのだが、ガラガラ。おかげでゆっくり見ることが出来る。しかしまあ、何だろう、店によって価格帯が異なる。当たり前だが、なんというか…

師走の五反田遊古会

18時より神保町にて忘年会があったため、ゆっくり見ている余裕はなくザッとまわる。注文品は一点、写真集である。 深瀬昌久「hysteric Twelve 深瀬昌久」(ヒステリックグラマー)カバ欠2500円 小田久郎「戦後詩壇私史」(新潮社)カバ帯500円 福永武彦・中村…

年末最後の窓展

本年最後の窓展である。別段注文品はないし、仕事があり実は体調狂うのでアレだったが、最後だしということで寝ずに朝出発。9時半過ぎに古書会館に到着。いやはや朝から風が強く寒いったらない。既に50人近く列んでいる。そして開場。わーっとあきつ書店の棚…

三島関係新刊+そのほか

三島の命日に合わせて今年も三島由紀夫関連書籍が複数刊行された。だいたい以下のものくらいだと思う。呵呵大将: 我が友、三島由紀夫作者: 竹邑類出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/11/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る三島由紀夫「…