漁書日誌 3.0

はてなダイアリー廃止(201901)を受けてはてなブログに移設しました。

BIG BOX古書市

ふと仕事の帰りに、そういえばBIG BOX古書市はじまっていたよな、と思い出し。ちょうど今日は帰りに馬場を経由するので途中下車。21時までというのがありがたい。といっても金欠だし、普段500円の文庫が200円とかだったら買っていいかな、くらいの軽い気持ちである。

松浦和夫「三島由紀夫」(日本文芸社)カバ帯400円
松岡譲「漱石の印税帖」(朝日新聞社:朝日文化手帖)少痛200円
三島論は在野の人の自費出版?のようだ。恥ずかしながら聞いたこともない文献であったので購入。それから「漱石の印税帖」は嬉しい。安ければと思っても、3000円とか普通にするのでどうもな、と、思っていた。あれしかし、これはカバーあったような気がする、帯も(赤いカバーだったような)。でもこれは読むだけなので安いが一番。
以下、興味ある新刊。

殺人者の空 (山野浩一傑作選?) (創元SF文庫)

殺人者の空 (山野浩一傑作選?) (創元SF文庫)