漁書日誌 3.0

はてなダイアリー廃止(201901)を受けてはてなブログに移設しました。

土曜日の古書

あれやこれやの支払いでなかなか首が絞まってきて和洋会にも行けなかった憾みがある。つい地元の古書店を覗いて購入してしまったもの。

岩佐壮四郎「抱月のベルエポック」(大修館書店)1300円
今村仁司「群衆——モンスターの誕生」(ちくま新書)250円
前者はもうけっこう前から安く安くと思っていた。それでもまあ、いつでも後回しになっていたのだが、この値段で入手出来てよかったと思えば、大抵二千円台半ばで見かけてきた今までのに手を出さず結果オーライだったわけだ。嗚呼、定額給付金
いまyoutubeで検索すると、松井須磨子のカチューシャの唄などがアップされており、昨日ダウンロードして繰り返し聞いている。レコード「復活」も結構なお値段するんだろうなあ。「牡丹刷毛」はいつか欲しい。