漁書日誌 3.0

はてなダイアリー廃止(201901)を受けてはてなブログに移設しました。

愛書会

愛書会初日。
閉場20分前に会場到着。注文品はなし。ザーッといつものように会場をみてまわる。結局、おおこれはというものはなく。

歌舞伎座筋書(1957.4)315円
「演劇界」(57.4/58.12)各210円
Oscar Wilde : De Profundis(Methuen&Co.)重版カバ100円
歌舞伎のは、三島の「熊野」の再演だったかのやつ。表紙を見ただけで三島のやつが入ってるかどうかわかるようになってしまった。でもまだ、みしま歌舞伎の作者生前ものでも持ってないのがあるんだなあ。ワイルドの「深き淵より」は、1930年の47版。しかしそういえば、同じだけどもうちょっと若い重版を持っていた筈。
京王新宿の目録も届いたのだが、やっぱり関心は今度の趣味展目録だなあ、と。